2018年8月11日土曜日

落合恵子さん語る平和への思い、小山で8月31日(金)夕方に

栃木県出身の落合恵子さんが、8月31日(金)の夕方に、小山に来て平和への想いについてお話しなさいます。

小山市を代表する大舞台である、文化センター大ホールにての開催です。大勢のみなさまで迎えられたら、と思います。ぜひお越し下さい。



子どもの本の専門店「クレヨンハウス」を主宰し、新たな図書文化を日本中の子ども達に広められたり、遡れば、かつての文化放送「セイ!ヤング」のパーソナリティとして若者のみならず世代を超えた愛聴者を獲得した落合恵子さんですが、今回は、私たちのあり方につながる生活の未来を見据えて、平和を日々、形づくることの大切さや、その考えの中での落合恵子さんご自身の想いを話していただきます。

とき  8月31日(金)
    18時30分(開場18時~)
ところ 小山市文化センター大ホール
    https://goo.gl/maps/s5fz2dAccnm
    中央町1-1-1
主催  落合恵子と平和を考える会
参加費 500円(学生無料)
    全席自由
プレイガイド 文化センター窓口、進駸堂(イトーヨーカドー小山駅東口店)

★★★
落合恵子さん
宇都宮生まれ、明治大学を経て東京文化放送入社。アナウンサーから作家生活に入る。執筆活動だけでなく、人権を基本に、男女平等、教育、介護、「食」の問題にも取り組み「さよなら原発市民の会」の呼びかけ人も務めておられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿