2018年8月28日火曜日

第14回児童虐待防止に関する講演会

日時:平成30年9月2日(日)午後1時30分~
   (開場午後1時)
場所:小山市文化センター小ホール 入場無料
〇午後1時45分~
 活動報告「小山市の児童虐待の現状と課題」
          小山市 子育て包括支援課
〇午後2時10分~
 講演会「地域ぐるみで子どもの笑顔を守ろう
     ~児童虐待を防ぐために地域社会で何ができるのか~」
 講師 NPO法人栃木県カウンセリング協会理事長、栃木県カウンセリングセンター代表
    丸山 隆 氏
    丸山先生は栃木県教育相談室で多くの悩める親子の相談にのられ、子育ての道しるべとなる多くの講演活動
    をされています。朝日新聞の栃木版には長年「こころの扉を」というコラムを連載されていらっしゃいまし
    たのでご存知の方も多いと思います。いつも、ユーモアたっぷりの楽しいお話で聴衆の心を引き付ける講演
    で子育てに重要な心構えを教えてくださいます。今回も、聞いて良かったと思えるお話が聞けることと思い
    ます。是非おすすめの講演会です。
問合せ:小山市役所 子育て包括支援課 0285-22-9854

0 件のコメント:

コメントを投稿