2019年3月22日金曜日

助成金)障がい者支援の民間団体向け、6月締切にて木下財団から

木下財団は、障がい者支援に取り組むNPO等の団体に対し、その事業活動の進展に寄与することを主な目的に助成事業を行っています。2019年度の助成については以下のとおりです。みなさまからの応募をお待ちしております。

(この助成元の本件紹介ページはこちら

募集要項のダウンロード:2019年度募集要項
交付規則のダウンロード:助成金交付規則

助成総額 800万円
助成申込金額 1件あたり25万円を上限
助成の対象
  1. 原則として障がい者支援を行う非営利の民間団体であり、グループホーム、地域活動支援センター、就労継続支援A/B型などの社会福祉事業(福祉施設の運営、福祉活動など)、またはそれに準じた事業を行う、規模の小さな団体やNPO法人等の団体を対象とします。
  2. 環境整備のための施設改修等の工事、設備・備品等の調達に必要な資金の一部を助成します。
  3. 関東1都6県(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬)にあること。ただし、対象地域外であっても東京から在来線で2時間程度であれば例外とする場合もある。
  4. 1団体内で1施設に限ります。


選考基準
  1. 実施する事業計画とその必要性が具体的に明記され、提出書類に不備のないこと
  2. 真に助成の必要性または緊急性が高いと判断されるもの
  3. 活動日が週3日以上あること
  4. ボランティア活動の場合、サービスを利用する利用者の人数や内容を重視


応募が多数の場合、近年複数回にわたり当法人の助成を受けている団体、社会福祉法人等で年間予算計上額の大きな団体は優先度が低くなる場合があります。また、申請事業の一部費用を支援するものであり、応募状況により、申請額が必ずしも満額決定となるものではなく、減額決定となる場合もあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿